641176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

台風?TDR   2006.8.8

8月8日から2泊3日でTDR家族旅行に出かけました。
私、夫、娘、息子の4人です。

台風7号が地元東海地方に上陸か、それとも関東までやってくるかとビクビク。
自宅を出たのは小雨が上がって、曇りになった午前8時ごろ。
のぞみで一路東京まで!なんですが~。
寒いよ!新幹線!!!
クーラー効きすぎてますよ。
やっぱ、あれ?ビジネススーツのおっちゃん仕様なの?
ノースリーブを着てちゃイカンの???上着を羽織っても寒かったよ?

雨の舞浜に到着は午前11時。
ウェルカムセンターで荷物を預け、観光券をマルチデーパスポートに引き換える。
マルチデーパスで抽選が出来たんだけど、4人ともハズレ。残念~。

1日目は東京ディズニーランドです。
夫に『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを取ってきてもらう。
その間、子どもらとワールドバザールを抜けた所で、写真を撮ってた。
どうよ、この空模様。
TDR2006

最初に入ったアトラクションは『カリブの海賊』です。
15分待ちの表示があったけど、10分も待ってない。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』が大好きなので、盛り上がる子どもら。
海賊グッズのショップでも、はしゃぐ。

『クール・ザ・ヒート』が観たかったけど、雨で中止。
『ワンマンズ・ドリーム2』に行くも、すでに立ち見の案内になっていたのでパス。
開演15分前くらいだった。

通りがかりの『スター・ツアーズ』がすぐ入れそうなので、娘と夫だけで行く。
息子は怖がって、パス。私も酔いそうなんで、パス。
ヘタレ組は『ジャングルクルーズ』に乗りに行く。こちらも10分待ち。
小雨に濡れながらのクルーズでした。
スタツア組と合流して(楽しかったそう)『ウエスタンリバー鉄道』5分待ちへ。
再び『カリブの海賊』5分待ち。

1週間前に電話予約した『シェフミッキー』のランチにアンバサダーホテルへ移動。
15分くらい待って、入れました。
シェフミッキー

最初に取ってきたお料理はこんな感じ。(その後は食べるのに夢中)
シェフミッキー2

食事にグリにと忙しい、ひと時でした。
シェフミッキー3 シェフミッキー4

ホテルへチェックイン。
今回のお泊りはホテルオークラ東京ベイです。
オークラ

楽天トラベルで予約しました。
東京ディズニーリゾート(R)

安かったの。2泊がミラコスタ1泊分って感じで。
中庭ビューでしたが、いいお部屋でした。
オークラ2

ランドへ再入場。
この頃はもう雨は上がってました。
『ワンマンズ・ドリーム2』5時40分の回へ。
5時くらいに並んだかなぁ。順次、入場で座って待てるので楽でした。
でも外で並んでる時、ロープをくぐってきたグループがいた。
堂々としてたんで、連れでもいるかと思ったら、横入りっぽい。
日本語喋ってなかったっす。。

ショーは素敵でした♪
私、昔の『ワンマンズ・ドリーム』を観てるんだけど、内容はほぼ一緒なのね。
多少、違うところはあるけど、大筋は一緒。
感動して涙して買ったCDが行方不明だわ~~~。しくしく。
ワンマンズ

ワンマンズ3

FPで『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ。
当たらない~~~。低レベルな一家。
1回乗った後、スタンバイ50分待ちに並ぶ。35分くらいで入れました。
バズ待ち列から見た夕焼けのシンデレラ城。
夕焼け

本日2度目の『バズ』もやっぱり低レベル。

息子お気に入りの『グランド・サーキット・レースウェイ』待ちなし。
夫と息子だけ行く。車が詰まって、ノロノロだったらしい。
私と娘はベンチでレモン味のチュロスを食べていた。

『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』ほぼ待ちなしに2回連続乗車。
我が家はこれは初めて乗りました。面白かった~♪
ぐるぐる回りすぎて、終わったあとで思わず笑っちゃいました。

『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ』で夕食って言うか軽食。
お昼が遅かったから、お腹が減らないのよ~。
私はチュロスで腹が膨れていました。
ちょうど『エレクトリカルパレード』がやっていて、半分くらい眺める。
エレクトリカル

夫と子どもらは『ガジェットのゴーコースター』へ。
3回連続で乗ったそう。

その間、私はひとり『ミッキーの家とミートミッキー』25分待ちへ。
15分くらいで入れました。
入る直前に『ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ』がちょっと見られた。
ひとりミッキーに会って、はしゃぐ母です。

夫と娘が『ビッグサンダー・マウンテン』30分待ちへ行く間、
『プーさんのハニーハント』40分待ちに息子と並ぶ。30分くらいで乗れた。

そのまま別行動で娘らは一足先にホテルへ。

『ピノキオの冒険旅行』待ちなしに息子と2人で乗った。
これも久々、息子は初めてかも。結構、動きが早かったわ。

『スウィートハート・カフェ』でパンを買ってから、ホテルに戻る。

順に入浴して、就寝は午後11時頃でした。

1日目、終了~☆
ランド、空いてたよねぇ。台風で敬遠した人が多かったかなぁ。
雨は小雨くらいで、風もそんなに吹いてないし、午後からは雲って帽子もいらないしで、過ごしやすかったです。


© Rakuten Group, Inc.